■ 卒業論文・設計優秀賞
  2001年度より,同窓会が選ぶ卒業論文・卒業設計の優秀賞および同窓会賞を設けました。

卒論最終発表会で先生方の投票により選出された複数名の論文・設計を優秀賞として選出していただきます。(一次選考)

そして、優秀賞の方に同窓会による選考会(二次選考)で発表していただき,同窓生の投票で同窓会賞となる論文・設計を選出いたします。

 

■ 2002年度 卒業論文・設計優秀賞・同窓会賞
   2002年度の選考会は、先生3名、OB28名、学生・大学院生など総勢約50名が出席して、2003年3月21日にF棟224会議室にて開催されました。
 発表会終了後のOBによる審査で、長山恵美さんの「障害を持つ人の外出時におけるトイレ環境に関する研究」を同窓会賞に選出しました。
 また表彰式が秋の総会にて行われました。その時の写真は「総会の案内」ページをご覧下さい。


※卒業論文最終発表会のプログラムが都市計画専攻のHPに掲載されています。あわせてご覧ください。
http://infoshako.sk.tsukuba.ac.jp/information/Toshi/Home/index.html

□優秀賞 (は同窓会賞 受賞者です)

市坪 夏子さん レジュメ(PDF)
「阪神・淡路大震災における災害復興公営住宅の家賃設定に関する研究」

小野田 友美さん レジュメ(PDF)
「道路の透水性舗装による内水氾濫被害軽減に関する研究」

長山 恵美さん レジュメ(PDF)
「障害を持つ人の外出時におけるトイレ環境に関する研究 車いす使用者向けトイレの利用に着目して

中島 伸さん レジュメ(PDF)
「商業地区内路地の空間特性とその変遷に関する研究 東京都銀座地区を事例として

日吉 拓也さん レジュメ(PDF)
「ノンサーベイ・アプローチによるつくば市産業関連表の作成と応用」