■ 卒業論文・設計優秀賞
  2001年度より,同窓会が選ぶ卒業論文・卒業設計の優秀賞および同窓会賞を設けました。

卒論最終発表会で先生方の投票により選出された複数名の論文・設計を優秀賞として選出していただきます。(一次選考)

そして、優秀賞の方に同窓会による選考会(二次選考)で発表していただき,同窓生の投票で同窓会賞となる論文・設計を選出いたします。

 

■ 2006年度 卒業論文・設計優秀賞・同窓会賞
 

2006年度の選考会のは、OB・OG、学生・大学院生など総勢約40名が出席して、2006年3月17日にC棟201教室にて開催されました。 今年度は、先生方の投票により選出された5名の卒論を対象に「同窓会賞最優秀賞」の選考を行いました。 選考は、各OB・OGが卒論の発表を聴いて、4つの評価のポイントについて3段階評価を行い、それを合計して最も点数の大きな方に最優秀賞を授与しました。

  選考会後には、初代社会工学類長の小島重次先生をはじめ、腰塚武志副学長、大澤先生、藤井先生、梅本先生にもご出席いただき、三学喫茶にて懇親会を開催いたしました。 その中で授賞式を行い、同窓会賞最優秀賞(第1位)、優秀賞(第2位)、優秀賞(第3位、3名)の方にそれぞれ賞状と副賞を贈呈しました。

 

■ 2006年度同窓会賞

最優秀賞(第1位)

受賞者 浅見 知秀さんpdf

論文タイトル「筑波大学新学内交通システムが大学構成員の意識と行動に与えた影響

 

優秀賞(第2位)

受賞者 豊田 早苗さんpdf

論文タイトル「在宅状況が地震時の出火可能性に及ぼす影響に関する研究

 

優秀賞(第3位:3名)

受賞者 安達 悠一郎さんpdf

論文タイトル「金沢市近江町市場の市街地再開発に関する提案

 

受賞者 林崎 豊さんpdf

論文タイトル「都市計画提案制度の運用実態と活用に向けた研究−住民発意型地区計画を中心として−

 

受賞者 林 利充さんpdf

論文タイトル「苗字の地域的偏在に関する研究

 

■ 最優秀賞の評価のポイント

@これは使えそうだ!社会に役立ちそうだ!

A創造的!着眼点が面白い!

B頑張った!努力の跡が見られる!

C発表が上手!