■ 2012年度総会のご報告
 


 2012年10月27日(土)、東京スカイツリータウン ソラマチ9階「スペース634ANNEX」にて2012年度の総会を開催しました。
2012年の注目案件「東京スカイツリー」での開催とあって、昨年の136名を上回る144名の方に参加いただきました。(OB:93名、先生方:15名、学生:36名) 今年はご出席いただいた方のリストを掲載します。
         2012年度総会出席者リスト

 第1部では、例年通り会計収支報告をおこない、続いて年会費改定の議案を審議のうえで議案が可決されました。そのあと、今年3月在職中に急逝された 故吉田あつし先生を偲び、糸井川先生より故人の業績とお人柄についてお話しいただいたうえで、出席者全員で1分間の黙祷をささげました。

 第2部では、鉄道会社3社により、今年開業して注目の集まる「東京スカイツリー」「渋谷ヒカリエ」「東京ステーションホテル」を紹介する豪華企画で楽しんでいただきました。それぞれの会社に勤務している同窓会OBより、各10分程度のプレゼンテーションをしていただきました。DVDの迫力ある映像を見ながらの説明で、先生方もスクリーン前に集まって熱心に聞き入っていました。(DVDが中心でしたので資料の添付はありません。)

 << 総会の内容 >>
第1部
   ・今期活動報告 (代表幹事 11期 吉田さん)
   ・会計収支報告 (監査担当 12期 小山さん)
         2011年度会計収支報告書
   ・総会議案審議「年会費改定について」 (代表幹事 11期 吉田さん)
         年会費改定のお知らせ
   ・故 吉田あつし先生を偲んで (糸井川先生)

第2部
   ・来賓の先生からのご挨拶と乾杯 (熊谷先生)
   ・企画
     -東京スカイツリー (東部タワースカイツリー 8期 福田さん)
     -渋谷ヒカリエ (東急電鉄 22期 小林さん)
     -東京ステーションホテル (JR東日本 13期 近藤さん)
   ・来期幹事のご紹介
   ・おしまいのあいさつ (石田先生)


<< 写真 >>

 
開場前の会場 眼前はスカイツリーの足

受付の様子
 
代表幹事より活動報告と議案説明

”故吉田先生を偲んで” 糸井川先生より
 
熊谷先生より来賓のごあいさつ

会場の様子
 
企画:スカイツリー 8期福田さんより

企画:ステーションホテル 13期近藤さん
 
企画:渋谷ヒカリエ 22期小林さん
PCからマイクで音を拾ってる様子。

企画に熱心に聞き入る会場

会場の様子

会場の様子

閉会後

幹事と8期福田さん